
バリ語

 Om Swastyastu (神の恵みによっていつも平穏でありますように)バリの最上級のあいさつ。いつでもどこでもOKなあいさつらしい。インドネシア語とバリ語を勉強開始!!素敵な言葉や可愛い言葉が多いので勉強が楽しい。私は毎日バリ島を想っている♥♥♥バリ人の友達にメールで伝えてもリアクションなし・・・次回行った時に熱く語ってこようと思う。私がバリ島で感激する全ての事は、友達にとっては当たり前の事・・・友達は、日本に興味があるけどバリ島にいて私は幸福ですと帰り際に言っていた。何が大切なのか知っている人!!いいなぁ~~毎日バリ島だよ・・・と私は毎回メールで言っている。きっと変な日本人と思っているだろう。私は変人で良いと思う。

f:id:michimiching0925:20160813194915j:plain

夏!夏!夏!