???

私のおばあちゃん・・・

 

子供や孫から名前で呼ばれていたんだ・・・

 

生まれる前に亡くなったので会ったことはない。

 

でも、時々近くにいる🌈

 

ポピーのお花が好き。

 

f:id:michimiching0925:20170716214619j:plain

蓬莱橋 世界最長の木造歩道橋~

 

 

 

 

 

 

 

 

夏!夏!夏!

 今日は、20数年振りに母親の祖父母のお墓参りに行ってきた。

心が・・・落ち着いた。

私が生まれる前に亡くなった祖父母・・・

会った事はないが見守られている感じがする。

『おじいちゃん、おばあちゃん!!私はバリ島へ行きます!!』と

手を合わせて宣言したきた✨

帰り道・・・近くの木達がザワザワしていた

勝手に応援してくれていると解釈!!

私のおじいちゃんは、かなりのイケメン💗

私のおばあちゃんは、とっても強い人で優しい人🌹

母親から教えてもらった・・・

 

f:id:michimiching0925:20170711223705j:plain

~お友達のお家の近くのレストラン~

バリ島は暑くても、木陰に入ると涼しいのだ!!

 

恋しくて・・・恋しくて・・・

今宵は・・・夢でバリ島へ行こう🚀

 

 

 

⚾高校野球⚾

 今日は満月🌕

パワーウィッシュ!!

 

そして・・・

高校野球選手権大会予選が地方で幕を開けている。

私は元甲子園ギャル!?

私の高校3年間は高校野球の応援⚾

高校野球が全て・・・であった。

高校1年生の時、甲子園球場で観戦した星稜VS明徳義塾の試合

今でも忘れられない。

松井秀喜選手の5打席連続敬遠。

松井選手の大ファン💗ホームランを期待して行ったが、私が観たのは

星陵高校ナインの『松井に打席をつなげろ!』であった。

ものすごく熱くなった・・・

涙もでたし途中何がなんだかよくわからなくなった。

家に帰り、両親に『結果は残念だったけど、凄い試合を観られたんだ!』

と言われて、現実に戻り抜け殻のような夏休み後半を過ごした。

 

今の私は・・・その頃と同じような勢いのエネルギーがある✨

純粋に純粋に大好き・・・高校野球にかわってバリ島が・・・

 

youtu.be

~一生懸命はカッコイイ!!私も一生懸命に駆け抜ける!!~

 

 

 

 

 

七夕🎋

七夕°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だ!!

f:id:michimiching0925:20170707192450j:plain

~初めてお会いしたCさんからのプレゼント🎋天の川の羊羹~

ステキすぎて食べるのがもったいない・・・

Cさんは平成7年7月7日に結婚した💗

22年前の今日、電車の切符を買う男の人がいた。彼女にあげる為に・・・

7・7・7だぞ!七夕だぞ!と言っていた。

22年前の今日、私はどこに居た?今、想い出した✨

 

 

~IMA DOKO? KOKO KAKO DOKO? SOKO ~

 KIREINA MAMADE NE!! SOKO NE!!

 

 

夏だNE🍉

 夏だNE\(^o^)/

 

暑い!!重い暑さ!!🌴

 

お家にあるココナッツのオイルが固まっていない・・・バリ島と同じという事💗

 

猛暑・酷暑と久しぶりに観たTVが言っていた・・・今年の夏。

 

私は、暑さに強い。

 

熱中症になっても動ける。勉強もできる。

 

最高の夏になる予感😊

 

夕立の後の、草花の香りとアスファルトの香りがたまらなく好き。

 

f:id:michimiching0925:20170703215649j:plain

南波照間島天文台

天の川を初めて見た場所🎋

 

 

~MUKASHITO KAWARAZU TADA SOKONI ARU~

NANI? IMA KIZUKU・・・ ZUTTO ARU・・・

 

 

 

 

🌻7月🌻

 初✨氷川神社の大祓式に行ってきた!!神主さん達もお祓いをしていた(神様みたいな綺麗な顔をした神主さん発見)。人の形をした紙に名前を書いてフッと息をかける・・・心と身体がスッキリ。緑が多いので、新鮮なエネルギーも頂いた😊初めて会った3人とお友達で氷川神社を歩いた・・・懐かしい感じ。

f:id:michimiching0925:20170702123952j:plain

氷川神社は参道も空気がとても綺麗~

初めて会った3人はスピリチュアル関連の方々・・・お友達も・・・

帰りにお茶をしている時、私は皆に提案をした!!

『瞑想会』をやりませんか?と!

いいねぇ~と言って頂けてとても嬉しかった\(^o^)/

 

中秋の名月が第1回瞑想会✨今からすごく楽しみだ!!

瞑想は、1人よりも何人かとやる方がより高くより深くそしてより広くはいっていける。

どうなる?

 久しぶりにバリ島のお友達にメールをしたら、9月6日に大きなセレモニーが家であるという返事があった。Odalan(お寺の建立記念祭礼)だと思う。今の私の状況では、バリ島に行くのは難しい・・・でも行きたい・・・Odalanを見物したことはない・・・しかもお友達の家であるなんて・・・バリのご飯が食べたい・・・バリ島で祈りがしたい・・・強く願えば叶うのか??行きたいよぉ~~どうなる私??毎日1時間インドネシア語の勉強をしてみよう!(^^)!

 

🌈バリ島の神様に届きますように🌈

 

お友達は、7月から準備で忙しくなるみたい。

神への気持ちが沢山込められているセレモニーを観てみたい。

f:id:michimiching0925:20170628175312j:plain

~ナシチャンプルが私を呼んでいる😊~

 

◆◇◆実験◆◇◆

NEGAI ENERUGIH HIKIYOSERU HITUYOUNAMONO TUYOKUNEGAU